雨の日は「雨の日カレー」!

今日は仕事で横浜地方法務局へ行ってきました。

ちょうどお昼どきだったので、横浜第2合同庁舎内のレストランで昼食をとることにしました。

メニューを見ていると、「雨の日カレー」の文字が目に入りました。なんと、雨の日限定で450円!

この価格にはびっくり。迷わず注文しましたが、おいしくいただきました。雨の日も悪くないなと思える、ちょっと得した気分になりました。

食後に法務局の窓口へ向かうと、偶然、青司協でお世話になっている先輩司法書士にお会いしました。

せっかくの機会だったので、最近の実務について少し情報交換をさせていただき、とても有意義な時間になりました。一人で考えているだけでは気付けないこともあり、こうした何気ない交流の大切さを改めて感じました。

法務局へ行く日は、手続だけでなく、思いがけない出会いや発見があることもあります。

雨の日ならではのお得なランチと、思いがけない再会で、雨の日も悪くないなと思えた一日でした。